新車を購入した後一年点検を受けました

販売店で新車を購入してしばらく乗っていたら、 一年の月日が過ぎていることに気がつきました。
そして業者から一年点検の知らせが届きましたので、思い切ってお願いをしてみることにしました。
生まれて初めての体験でしたので、もしも手続きが大変だったり時間がかかるようだったら困ると、正直少しだけ不安のようなものを感じていました。
ところが、実際に点検をお願いしてみたところ、すぐに業者のスタッフの人が作業を始めてくれましたので、とてもびっくりしてしまいました。

そして、点検が終わるまでしばらくの間待つことになりましたが、しっかりとした待合室のようなものがありましたので、そちらでまったくストレスを感じることなく、待機することが出来ました。
それから少しして、すべてのチェックが終わったという報告をもらうことが出来ましたが、イメージしていたよりもはるかに早かったので、ひょっとしたらきちんと点検がされていないのではないかと、少しだけ不安になりました。

ところが、スタッフの人の説明を聞いてみると、細かいところまでしっかりと確認してくれていることが分かりましたので、とてもほっとしました。
そして、不具合があったところについても、きちんと調整や整備を行ってくれていましたので、その後安心して自動車に乗って自宅に帰ることが出来ました。
一年点検は、気軽に受けられるということが分かりましたので、とても良い経験になったと感じています。