石巻にある車の買い取り店一覧を調べて車を買い替えました

宮城県の石巻に住んでいます。通勤には車が必需品です。4人家族で共働きの私達は、子供も居るので保育園の送り迎えは主人と協力して行っています。私の住んでいる地域では、大人になると車は1人1台持っているのが普通です。電車やバスもあるものの、通勤や通学に車を利用する人が多いのです。

主人はファミリータイプのミニバン、私は通勤用に少しでもコストの掛からないタントに乗っています。子供を乗せることを考えると、どうしても少しでも車内の広いタイプを選んでしまいます。私が以前に乗っていた車も、実はタントでした。結婚して直ぐに購入しました。子供ができるのを見越して、ママさんに評判の良かったタントを選びました。子供が直ぐに授かり、ある程度成長してからは、特にタントの良さに惹かれました。スライドドアで子供の乗り降りもストレスなく行えます。また、子供が問題なく立つことのできる天井の高さなので、レジャーなどで衣類が汚れて着替えさせるときにも、とてもスムーズです。

私は運転が得意ではないのですが、窓が大きくサイドミラーの側にも小さな窓があるので、とにかく視界が良いのです。買い替えのときにも、迷わず同じタントを選びました。

今乗っているタントを買い取りしてもらうのに、石巻にある車買い取り店一覧をネットでチェックして、すぐに一括査定してもらいました。買い替えのときに驚いたのですが、タントは中古車でも人気とのことで、それなりに年式が経っていましたが、買い取り価格が想像よりもずっと高かったのです。思わぬサプライズでした。次も買い換えるときにはタントにしたいです。